バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

作ってみた!

前から気になっていた、組立て式ローテーブルが有ったのだが、高くて買う気がしなかった。

 

こんなやつです。

 

f:id:torataroublog:20200209203413j:image

アウトドアデザイナー 篝火さん

リンク▶︎https://www.creema.jp/c/kagaribi_gear/item/onsale

 

私、木造住宅屋さん出身なんです。

木工は得意なのです。

 

よく見ると、自分で作れそう!

よく見ると、ホームセンターの2×4材で安く作れそう!

よく見ると、自前の道具で簡単に作れそう!

 

って事で、作ってみた。

 

f:id:torataroublog:20200209204301j:image

 

いきなり完成です。

脚はホームセンターのSPF材とアルミの丸棒で約1000円。

材料カットも指定寸法でやってもらいました。

天板はピンキリだが、今回は最初から一枚物。

軽さ優先で、300×900の厚み10mmの集成パイン材としましたので、ちょっと高め。

バラバラだけど、1×4材を3〜4枚並べれば2段でも1000円位で出来ます。

繋ぎ合わせて1枚板にもできます。

 

f:id:torataroublog:20200209204306j:image

 

バラして畳めばコンパクト?に納まる。

木製だから軽い。

ちなみに、ステインで塗装済みです。

まだ改良の余地は有り!

 

これに焼印押して販売すれば、10000円前後〜かぁ。

作業手間考えると、とても安い!

まあ、とても通販できるクオリティでは無いが、使用上問題は無い。

強度的にも大丈夫そうだ。

軽トラに乗せてくなら大きさも気になら無い。

この試作品は、ちょっと知り合いに使ってもらいましょう。

自分用の改良版はまた今度作ります。

 

欲しい人いますか?

寸法・デザイン指定はある程度対応できます。

材料代と送料負担で作りますよ。

また、トラ太朗印作ろうかな?

 

 

ではでは!