バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

有るじゃん!

今のマイカーは、軽トラです。

転職した時に車が無かったので、とりあえず父のを借りていた物を貰いました。

借りパチです!

私の手元に来てから、3回目の車検が無事に通りました。

仕事でも使っているので、タイヤ交換や多少の故障は会社で面倒見てもらってます。

先日は、イグニッションの不調からヘッドガスケット抜けが発覚し、作業ついでにタイミングベルトの交換までやってもらっちゃいました!

10年11万キロ超えましたが、まだまだ元気よく走っております。

20万キロは行きたいかな?

 

最初は仕方なく乗っていた軽トラでしたが、乗り慣れると意外と苦痛では無い。

そこそこの遠出も問題無い。

最近では使い勝手が良い事で、次も軽トラ買おうかなとも思ったりしている。

娘の自転車付き送迎や、キャンプの荷物係、冷蔵庫や洗濯機の処分など、色々活躍している。

 

そこで、カスタムでもしてみようかと思った。

お金が無いから妄想なんだけど・・・。

まずは、シートから。

RECAROのSR-7でレーシーに!

でも、ホンダのアクティでは厳しいみたい。

じゃあ、追加メーターでタコや水温、油温、油圧計でも付けたろか?

でも、オートマだしなぁ〜。

見た目が肝心だから、ワタナベのホイルとオーバーフェンダーで渋く決めるか?

いやいや、仕事で使う車だから。

しかし、意外とパーツは豊富!

 

エアロパーツ

f:id:torataroublog:20200215212444j:image

VIP沖縄 (ブイアイピーオキナワ)

https://www.vip-okinawa.jp/hijet500p

 

じゃあ、ソロキャンするなら、荷台で泊まっちゃえ!

 

車中泊

f:id:torataroublog:20200215210432p:image

Bug-truck(バグトラック)

https://bug-truck.shop-pro.jp/?pid=125312187

 

走りが物足りなければこんなのも!

 

ターボ化

f:id:torataroublog:20200215213039j:image

株式会社GT CAR プロデュース

http://www.gt-produce.com/president/2019/12/post-809.html

しかも、ショップも磐田市と近いし!

 

足廻りもサーキット仕様なんてのも有るみたい!

 

f:id:torataroublog:20200215214017j:image

ファイナルビースト八幡店

https://www.final-beast.com/2018/03/11/軽トラ-リアコイル化リンクキット/

 

ワクワクしませんか?

次に買う車は、

室内が広くて、シートもリクライニングできる

ダイハツハイゼットジャンボ4WDで決まり!

 

ではでは!