バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

あけおめ!

今年の正月休みは特別何処かへ行く訳でも無く、のんびりと最終日を過ごしております。

 

年末は、自宅の境界フェンスを新設してみたり、(色が薄い木の板を張るところだけね)

 

f:id:torataroublog:20210105105513j:image

 

大掃除では、初めて窓の外側をちゃんと洗ってみたり、(高枝切りバサミみたいな長い枝の付いたワイパー買って来ました。)

 

f:id:torataroublog:20210105105833j:image

 

いつもなら風が強くて、2階の窓には水が届きませんが、当日は風が無かったので、水道の水で2階の窓ガラスを洗い流す事ができました。

 

そして、年末感の無いまま買い物を済ませてガキ使見て年越し。

娘達は遊びに出掛けてしまいました。

 

初日の出は娘が撮った写真で済ませて、朝そこそこに帰って来た娘達と合流して、近所の神社へ初詣。

その足で、実家に挨拶へ行きましょう!

 

それでも何も無しでは勿体無いので、途中の可睡斎(代々徳川家と関係の深い)に寄ってみました。

HP https://www.kasuisai.or.jp/

 

見所は沢山ありましたが、実物大のお雛様が有ったり、(ちょっと怖い)

 

f:id:torataroublog:20210105111148j:image

 

部屋いっぱいに雛壇が飾って有ったり、

 

f:id:torataroublog:20210105111257j:image

 

f:id:torataroublog:20210105111314j:image

 

精進料理食べたりして、

 

f:id:torataroublog:20210105111352j:image

 

普段とは違った景色を楽しんできました。

この後は、実家に挨拶に立ち寄りお墓参りして、同じ町内の親戚にも顔出して帰宅。

本当のんびり。

 

2日と3日は箱根駅伝を観て過ごし、流石に何かやろうと昨日は庭先にタープ 張りました。

 

f:id:torataroublog:20210105111936j:image

 

f:id:torataroublog:20210105111952j:image

 

まあ、セッティングはこんなもんか。

午前中は風がちょっとあったけど、陽射しが強くタープ 内に置いた温度計は20℃を超えてました。

ちょっと汗ばむ位。

 

夜になるとこんな感じ。

 

f:id:torataroublog:20210105112219j:image

 

18:00頃には温度計は7℃台でした。

流石に寒いので炭に着火だ。

寒さ対策で、リフレクターを購入してあったので実戦投入!

効果絶大。

風防にもなるので、良い買い物でした。

ちなみに温度計は13℃前後を指していました。

石油ストーブのイメージですね。

正面は反射した輻射熱でとても暖かく快適。

 

f:id:torataroublog:20210105112225j:image

 

夕飯はカミさんと2人で仲良くさわやかのハンバーグ。

さわやかに卸している工場の直売所で買ってきました。

美味しい〜!

最後の一個に手をつけようと思ったら次女帰宅。

『何それ?

さわやかのハンバーグ?

私も食べる!』

って、サクッと奪われました。

 

何にもしないでのんびり過ごした正月休みですが、明日からは通常通りの仕事にもどります。

また、たくさんの『ありがとう』をいただける様に仕事を頑張りましょう!

 

 

ではでは!