バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

チャンス到来!

明日は次女の短大入学式です。

市内の自転車で通える距離にある学校です。

高校卒業前に普通自動車の免許は取りましたが、まだ自分の車は有りません。

とりあえず、どんな様子か分からないので自転車で通ってみるとの事でした。

でも最近は、『原付で通えば良いじゃん!』なんて言い出したので、『原付は危ないので125ccのスクーターの方が良いぞ。』と言ったら、『じゃあ、教習所に通おうかなぁ〜』なんて言っていました。

・・・!?

コレってチャンスじゃねぇ?

娘のスクーター買ってやるフリして俺が欲しいヤツ買っちゃえば良いじゃん!

って事で、コレ勧めときました。

f:id:torataroublog:20220402220751p:image

リヤボックス付けて通勤快速号にすれば良いじゃん!

一度は想定外の自家用車購入でバイク買う予算が吹っ飛んでしまいましたが、欲しいバイクとはいきませんが再度チャンス到来です。

この作戦は行けそう。

小型自動二輪なら普通自動車免許持っていれば2.3日で取れるはず。

まずは、頑張ってバイトして教習代を稼いでもらいましょう。

そして、さっさと免許取ったらローン組んでADV150買っちゃおうぜ!

おっといけねぇ、ADVは150ccだったぜ。

じゃあ、コレにしとくか?

f:id:torataroublog:20220402223301j:image

ヤマハのシグナス。

今夜は125ccスクーターの調査だ!

眠れねぇ〜

妄想族が復活いたしました!

 

ではでは!