バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

どれにする?!

先日は、キャンプツーのキャンプの部分に軽トラで飛び入りで参加させてもらいました。

相手の2人は当然バイクです。

2人のブログ見ていると、やっぱり乗りたくなります。

って事で、買えもしないのに買うならどのバイクが良いのか考えてみよう!

とりあえず、キャンプツーありきの新車でいってみましょうか。

 

まずは、現実的な125スクーターを探してみる。

もうコレは、ホンダのPCXで決まりですね。

f:id:torataroublog:20190511175628p:image

ホンダ PCX HPのリンク https://www.honda.co.jp/PCX/

 

後ろにボックス付けて、ライダーとボックスの間にバックを積んだらかなりの積載量か確保出来るのでは?

メットインスペースも有るしな。

ただ、荷物を沢山載せると走りにくいのかな?

1日200km位なら走れそうかな。

先日のキャンプ場なら余裕でOK!

箱根越えや名古屋辺りなら行けるイメージ。

しかし、自動車専用道路走れませ〜ん。

調子よく走ってると、バイパスに乗れない所も・・・。

じゃあ、150なのか?

車体価格的にはそれほど大きな差は無いが、保険などの維持費が安いメリットが薄くなる。

実際のところ、試乗して乗り比べた事が無いのでよく分からない。

やはり、125スクーターはセカンドバイクとして効果を発揮するものでしょう。

単独でも良い仕事しますけどね。

 

じゃあ、好きなバイク選んでみましょう。

今回、キャンプに参加して分かったんですが、バイクにキャンプ道具を積む積載量と方法が重要だと思いました。

でも、楽に早く移動したいですね。

って事で、

 

f:id:torataroublog:20190511185720p:image

BMW  R1200RS HP リンク https://www.bmw-motorrad.jp/ja/models/sport/r1200rs.html

 

こんなのが良いのかな?(良いに決まってるじゃん!)

 

f:id:torataroublog:20190511185807p:image

BMW R1250GS HP  リンク https://www.bmw-motorrad.jp/ja/models/adventure/r1250gs.html

 

最近はGSがかっこ良く見えてきた。

それにしても、装備が凄い!

価格も税込250万円超えてます。

最近は、テレレバーサスやめちゃったのかな?

BMWに乗るにはまだ早いので、60歳の誕生日に買う事にします。(本当かよ?)

 

では、50歳までにライダー復帰するとして、バイクは何が良いのか?

やはり、キャンプツーありきで楽に早く遠くまで行くには、こんなバイクが良いかな?

 

f:id:torataroublog:20190511202330p:image

 

ヤマハ TRACER900 HP リンク https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/tracer900/

 

ヤマハのTRACER900GTですね。

サイドケース付けてバック載せれば、キャンプツーでは無敵じゃ無いですか?

取り廻しが楽そうで、乗り易くて、早くて、荷物が沢山載る。

車体価格もこの辺が限界か?

しかし、バイクに乗るにはヘルメットやグローブ、ブーツにジャケット等、車体以外に揃える物も沢山有るし、多少のメンテナンス用の道具も買わなきゃな。

本当はガレージも欲しいんですけど。

想像だけなのに、なぜか困っている。

 

そんなこんなで、最近2、3日はHPをみながら楽しく過ごしております。

ちなみに、具体的な購入予定は有りません!

想像するだけなら、タダですから。

 

 

ではでは