バイクに乗りたい親父!

バイク好きな親父のつぶやき

急展開だぁ〜!

年度末は色々と忙しいもの、

何だか知らないけどバタバタしますね。

我が家には車が3台有るのですが、

年が明けてから全て新車になりそうです。

 

 

まずは、長女が乗っていた車の車検が2月に迫っていたので乗り換えを検討していました。

色々考えて探していたら近所のビッグモーターに欲しい車が有るらしく、一緒に見に行く事にしました。

実車を見せてもらい乗車もさせてもらい、見積りしてもらったら何故か契約・・・。

今乗っている車を下取りして一台お買い上げです!

登録未使用車でしたが、運良く確保できました。

大変満足しておりました。

車を買う時のタイミングと勢いって凄いな!

 

次は私の軽トラ。

仕事で借上げ車両として乗っていましたが、

2月に代わりの新車の社用車(軽トラ)が来たので、今まで乗っていたのを買取してもらいました。

8年間で120000km元気良く走りました。

その車もビッグモーターで引き取ってもらいましたよ。

 

次は長女の彼氏の車。

ずっと欲しくて探している車が有って、限定カラーが良いらしく、なかなか中古車が出てこなかった。

とりあえず、今乗っている車の下取り査定してみようって事で近所のビッグモーターに行ったんだってさ。

そしたら、下取りしたばかりの車でまさに欲しい車が他店に出てたんだって。

次の日に査定に行っていたらオークションに流れて出会えなかった車だが、結局その場で見積り商談からのご契約・・・。

大変満足しておりました。

車を買う時のタイミングと勢いって凄いな!

 

そしてもう一台。

普段はカミさんが乗っている車が4月の車検を前にタダこねた。

点検してもらったらイグニッションコイルが一発死んでた。

車検も近い事だし、改めて点検してもらい車検の見積りを出してもらう事にしました。

既にイグニッションコイル4本交換で10万円弱の出費は確定。

車検代は10万円位かなと思いきやとんでもない連絡がきました。

何とスーパーチャージャーに不具合が有るとの事で、直すと約50万円ですと!!

愛着が有って乗りやすい車でしたが、9年目120000km走行してますので、車検と修理は諦め乗り換えを検討する事にしました。

って事で行って来ましたよ

近所のビッグモーターへ。

事前にカミさんの好みの車種は決まっていまして、何台か資料は出してもらって見ていたので、今日は実車を見に行って来ました。

狙いはコレ!

 

f:id:torataroublog:20220324210236j:image

 

トヨタのライズです。

1000ccのエンジンでパワー不足か懸念されますが、実車を見たところ車体の大きさや座り心地、収納力など合格です。

で、事前にもらっていた資料の車は松坂店。

念の為、松坂店に商談中か確認してもらいました。

そしたら何と、既に極上車体として明日開催のオークション会場に移動しておりました。

じゃあどうすれば良いの?

購入前提でオークションのキャンセルは出来ますよと。

オークションキャンセル=購入ですよと。

オークションが明日の朝一番でスタートするなら待てないじゃん!

なら今すぐ確保。

オークションをキャンセルしてもらいました。

車の下取り査定や契約などは、今度の日曜日に。

走行280kmのほぼ新車です。

大変満足しておりました。

車を買う時のタイミングと勢いって凄いな!

 

って事で、2月と3月でビッグモーターで3台車買う事になります。

4月には庭には3台の新車が並びます。

そして、想定外の車もう1台追加購入でバイク買う予算が無くなってしまいましたとさ。

長文失礼しました。

 

ではでは!